馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

3年B組金八先生 第9話

AETの先生が率先してクラスで騒ぐのはどうかと思うぞ…。

さて。

今回は和田教育長が率先して進めている桜中学の民間校長計画が明らかになりました。

地域で協議会を作って学校経営を進めていく画期的なものになるらしいですが、来年度以降のことのようです。

で、民間校長の第1候補者が板橋香奈氏。

桜中学へ見学へやってきます。

君塚元校長と同席です。

さすがに寄る年波には勝てず、3Bにデイケアセンターへ誘導されて行った君塚元校長でしたが、教員たちは激怒します。

その後、授業参観、はたして板橋氏は3Bを見学後、来年度からの校長職を受諾するのでしょうか。

その結果は見られないような気がしますが…。

暴行事件のあと、ずっと学校を休んでいたしゅうが学校に登校。3Bは30人そろいました。

崇史がしゅうが見ていたノートを奪い、みんなの寄せ書きをしてあったページを開いてしゅうに名前を書くようにと要求します。

それが、何を意味するのでしょうか。

一応、3B30人の名前がそろいましたけど。

P.S.

TBS「3年B組金八先生」のサイトによるとタイトルは「しゅうの母の秘密」ですね。

あまり、よくわかりませんでした。

舞子から「家庭の事情」を聞いていましたけど、結局は隠し通されて…。