馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

加藤家へいらっしゃい 東京で放送

メーテレ加藤家へいらっしゃい」がテレビ朝日で放送決定されたそうだ。

日時は、yahoo!とか新聞のテレビ欄でチェックしてほしいが、いろんなところの情報をまとめるとこんな時間で放送される。

 12/22(水) 28:01〜28:55 SP版(23日午前4時01分)

 12/24(金) 28:00〜29:00 1〜2話(25日午前4時)

 12/26(日) 26:15〜28:45 4〜8話(27日午前2時15分)

 12/27(月) 26:30〜28:00 10〜12話(28日午前2時30分)

3話と9話の放送は諸事情によりないとのこと。

東京地区で見たいわーという人はDVDが年が明けると順次発売されるので、興味がある人は買って見てほしい。

そこで。

全話見られる環境にあった私なりに放送されない事情を推測してみた。

・3話

番組の冒頭に実在する「ZIP−FM」が登場する。

あとは、用語がまずいとか特に何も感じなかったので…これが原因かなと。「ジッピー」

(※ジッピー=ZIP−FMを聞いているリスナーの事をさす)

・9話

名古屋突っ込みバージョン。

正直言うと息抜きの回。

本編でテロップが突っ込みを随時かけてくる。

「?」を解決するには問題ないが、だからなんだという気分にもなる。

物語がかなりシュールなのは、特に関係ないと思う。

勝手に推測してみました。

いろいろときわどい世界を垣間見えると思いますが、見てて疲れるかもしれません。

他地域(名古屋以外)でも放送されていることですしね。