馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

ビデオを撮る番組 年末年始のゆううつ

深夜夜遅い番組や、見られるのだが後からチェックしたいので録画しておきたい番組、ちょうど夕食時にぶつかってしまう番組などある。

4月、土曜の競馬中継が短縮されるのを機にビデオテープを絞り録画しようと考えたが、その計画は6月にあえなく断念。

三重テレビワクドキ!元気」にはまったためである。

月〜金の放送で55分。1週分撮っておくと情報が古くなってしまうので、毎晩ビデオを見ているわけだ。

ナイター中継がないときだけ。

10月になるとドラマが2作品スタート。どんどん増えてるやないか。

年末が近づいてきた。

いわゆるスペシャル番組が幅を利かす時期に突入し、レギュラー番組の年内の放送はもうすぐ終わりますと言う番組も出てきた。

とりわけ、ワタシ的に見る番組がないのが、年末年始のスペシャル週間である。

見てる番組はあるよ。

箱根駅伝とかそこ知り板東リサーチSPとかKEIRINグランプリなど。

ビデオ撮るまで行かないんです。

今年は…。

メーテレアナウンサーが聖夜に騒ぐ。

有馬記念は26日。

将棋の竜王戦が27・28日と新潟・南魚沼市である。けど、ビデオは難しいだろうな。

地名しりとり総集編が年内にある。

あとは…。

どうやって、過ごそう…。

テレビを何気なく見てるだけかな。