馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

3年B組金八先生 第10話

ドラマの山は小学6年生の女子児童が妊娠したことなのだが、ワタシにとって一番印象が大きかったのは、板橋香奈氏が桜中学の新校長を受諾したこと。

確か、前回の感想文で見られないと思うと書いたので、こんなに早々と結論が出るとは思ってもおりませんでした。

さて。

小学生が妊娠したというので3Bの生徒が相手として疑われましたが、結局はドラッグを売りつけていた人が逮捕されたようです。

濡れ衣を着せられていた伸太郎は一安心。家出しなければいけないと本気で考えていたようで…。

で、ドラッグ話ですが、孝太郎が悪ふざけ気味に女子生徒に勧めておりました。

すると、しゅうがキレていきなり殴り合いに…。

やはりというか、弥生さんはふさぎこんでしまいました。

で、どういういきさつ(3B'sが壁にあった落書きを見ていたためと思う)かわからないんですが、落書きを3B全員で消そうという話になって、ジャージ姿で消しにかかります。

で、交換条件でヤヨを金八が呼ぶという条件で。

みんなで消しておりました。

暴れたしゅう、孝太郎はヤヨに謝っていましたねえ。

--------------------------------------------------------

本年の「3年B組金八先生 第7シリーズ」の放送はこれで終了です。

第11話は2時間スペシャルとして2005年1月7日(金)午後9時からの放送です。

それでは、よいお年をお迎えください。

P.S.

Blog自体は休みなく続いていきます。