馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

愛・地球博開幕まで1ヶ月

愛・地球博開幕まではやいものであと1ヶ月になった。 工事ばっかりやっていた周辺や、ターミナル駅は整備事業を残すだけとなっている。 メインアクセスになったリニモは3月6日開業だ。 西側(名古屋市のほうね)から見える大きい観覧車(観覧車は2つあるんだ…)の中央にあるモニターには現在、カウントダウンする画面が出てくるんだそうである。  中日新聞記事:http://www.chunichi.co.jp/expo/news/20050224_005.html 3月25日まで放映時間は午後4時〜6時。 アニメの日にちは1日ずつ減っていく。 昨日も書いたFM Lovearthは今日午前7時に予定通り開局したし、観覧を楽々に行うために企業館や外国館などの計13館、EXPOドーム、EXPOホール、森の自然学校の一部の催事には予約することができる。 条件はあるが。 NHKではあす1日かけて「あと1ヶ月特番」が放送される。 いよいよ開幕へ向けて、ムードも盛り上がってきた。