馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

日曜日の過ごし方

ふっと「日曜日の過ごし方」を上司に振ってみた。

先にワタシの「日曜日の過ごし方」というと、

まず7時にLovearthの放送開始アナウンスを鳴らすが、すぐ消す。

(朝から遊びに行くときはそれで起床)

8時半ごろ目を覚まし、朝食を取ったあと9時半の競馬中継開始(ラジオたんぱ)の時間になっているという段取りだ。

さて。

振った上司の話だが。(子持ち、女性。年齢は近い)

こんな感じだった。

小さい子供がいるので、7時半に「マジレンジャー」、8時に「響鬼」を子供と一緒に視聴。その前に「ゾロリ」があるので、そこからみんなでテレビタイムなんだそうだ。

恐れ入りました。

昔は、もっと早い時間(6時だったそうだ)に「アンパンマン」がやってたので、それも見てたんだって。

恐れ入りました。

いやあ、ここから下は余談ですけど、ワタシには疎いジャンルです。

学生時代、友人が「メガテン」とか話してて、真顔で「所さんの…」って言ってしまい、ドンピキに場をしらけさせたことがあります。

彼らの話していたメガテンとは「女神転生」のことだったそうです。

ワタシにはさっぱりわかりませんでしたが。