馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

列島縦断 鉄道乗りつくしの旅 総集編

関口知宏さんが11月3日に根室駅にてJR全線走破した「列島縦断 鉄道乗りつくしの旅」。

ゴールした当初、アナログ放送しか映らなかったので総集編は年明けに楽しむ予定にしていたのだが、このほど、デジタル放送が映るようになったので、もっと早い段階でBSハイビジョンで見られるというわけだ。

放送日時は…。

 12月19日 20:00〜21:50 第1回 北陸・甲信越・東北編

 12月20日 20:00〜21:50 第2回 東北編

 12月21日 20:00〜21:50 第3回 北海道編

です。

BS2では年明け1月1日〜3日 8:00〜9:50でしたので、2週間ほど早く見られるわけですか…。

で、列島縦断 鉄道乗りつくしの旅 枕崎〜根室・珠玉の車窓風景編 が2006年1月10日の20:00〜21:50に放送が決まっているようです。

BS2での放送はいまのところ、未定です。

おっ。

デジタルにした隠れたメリット(?)。

画像は…テレビが変わってないから同じなのかな。

ケーブルテレビを導入したときと比べると…。

これも大きいのだろうね。

さて。番組はどういったのが作られるのかな、いまから楽しみです。