馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

明日はKEIRINグランプリ05

久しぶりに競輪中継を見ました。

テレビ東京には小池栄子さんとかキャイーンのお二人が出て、派手な中継ですけど、TVKとかCTCや群馬テレビが放送すると、かなりおとなしい中継になります。

今日はヤンググランプリ05(G2)でしたので、メイン16:00からの解説は中野浩一さんでしたけど、すごい狭いスタジオでやってるみたいでしたね。

公式サイトで見るテレビ中継予定で確認すると、司会が高橋しげみさん、アシスタントが工藤わこさん、リポーターが江藤みきさんとその筋の人が見れば、すごい豪華でした。

他に競輪番組で出てくる人というと、服部佳代子さんとか…あとはよーしらない。

番組の雰囲気は「淡々」という感じですけど、いつもと同じです。

レースのほうは、1番の山崎芳仁が強さを見せ付けて勝ったという感じだ。

2着は6番平原康多。3着7番五十嵐力

ほとんど自力選手でしたから、

湘南ローズカップ戸川杯のS級準決勝の3つ目11Rの発走が15:55だったが、放送番組が切り替わるということで残り3周回で強制的に放送終了。

16:00にはヤンググランプリの展望、中継番組になっておりました。

明日は、KEIRINグランプリ05です。

優勝賞金1億円。一億円の肉体闘争。2005年のザ・ファイナル。さまざまなキャッチフレーズが載ってますが、どういったドラマが待ち構えているのでしょうか。

発走は16:30。NHKBS1、ハイビジョン、テレビ東京がキー局の22局、ラジオ中継(TBSがキー局の31局、ラジオ日本)、CS放送(スピードチャンネル)でお楽しみください。

出場9選手は、次の通り。

 1.神山雄一郎 61 栃木

 2.小嶋 敬二 74 石川

 3.伏見 俊昭 75 福島

 4.加藤 慎平 81 岐阜

 5.後閑 信一 65 群馬

 6.村本 大輔 77 静岡

 7.佐藤慎太郎 78 福島

 8.鈴木  誠 55 千葉

 9.武田 豊樹 88 茨城

ワタシ、競輪は素人ですから、予想は避けておく。テレビを見る上で応援しようかと思ってる選手は2.小嶋だ。