馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

中京競馬観戦記 2006.12.3

行ってきました。
一部で「西へ西へ」と言っていたので、リニューアルした阪神かと思われたかもしれませんが、今日のところは中京競馬場です。 今日のレースは  中京:沓掛特別 第42回中日新聞杯(G3) 清洲特別  阪神ポインセチア賞 2006ゴールデンサドルトロフィー 第58回農林水産省賞典阪神ジュベナイルフィリーズ(G1) 2006ゴールデンブーツトロフィー  中山:北総ステークス ターコイズステークス 美浦特別 でした。 中京競馬場まで車で40分ちょっとで行けるので、今回も車で…。 やっぱりオープンエアだよねってことで、今回は3階20番柱周辺に陣取ります。 いつものところです。 しかし、11月はものすごく暖かい印象があったのですが、12月に入って土曜・日曜と寒い日が続いてきました。 オープンエアにいたこともあって、寒くて寒くて仕方ありませんでしたが、これがワタシの競馬の楽しみ方です。 風邪引いていては意味ありませんが…。 入場後は今年使ってみて使い勝手のよかった優駿手帳の2007年版をターフィーショップで購入。 その後は、こんな写真を撮りながら競馬観戦を12Rまで…。

ターフィー(クリスマスバージョン)
馬券は、取ってもガミったり、1着3着だったりと散々。 一応、海老カツバーガーを食べてからは2連続的中(中京10R・中京11R)でしたけどね。 中日新聞杯直前にウィナーズサークルドアラが登場してバック転。 近くで見たのは初めてだったのですが、さすがですな。 次は、いつ?