馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

中京競馬観戦記 2008.12.14

4月に京都で負けたお返しを…ということで、また親を連れて地元・中京競馬場で戦いました。 やっぱり朝からです。 ちゃんと9時開門に間に合うように出かけます。

スタンド
今日の特別レースは…。  中京:スポーツ報知杯中京2歳ステークス 豊明特別 伊吹山特別  阪神エリカ賞 六甲アイランドステークス 第60回農林水産省賞典阪神ジュベナイルフィリーズ(Jpn1) 御影ステークス  中山:舞浜特別 美浦ステークス 第1回カペラステークス(Jpn3) でした。 実は阪神ジュベナイルフィリーズは3回続けてターフビジョン観戦となります。今年はどーなるかを楽しみにして行ってきました。 ブエナビスタでしたね。 今日はフリーパスの日。入場料(200円)が無料です。ファンが大勢詰め掛けることが予想されましたが、先着プレゼントのJRAカレンダー(非売品)はちゃんとゲットすることができました。 が、ここ3年購入している優駿手帳に不具合があって、回収。今日は発売中止ということで購入できず。ぐすん。 来週、場外か競馬場で買わなければ…。優駿の発売日が22日だと言ってるので、前々日から出るかな…。 なんてね。 馬券のほうは、見るも無残でした。 前半のレースはどうしようもなかったです。 後半は1着は来るけど、2着が…というレースが増え、中京メインは枠連に逃げて的中だったのですが、安かったですね。 なので、阪神ジュベナイルフィリーズとかカペラステークスは手も出しませんでした。 香港国際競走の放映があったのですが、同行者がそこまで拘束されたくないという理由をつけて拒否しまして、家でグリーンチャンネルを録画、あとから見てました。 最後はターフィーくんで終わりたいと思います。

ターフィー
次の開催は2009年1月10日から6日間。いつも競馬場へ行くと、おかんに「おごってねー」なんて言われますが、おごれたためしがありません。リベンジは本当に1ヶ月後なんだろうか…。