馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

こんなことをやっちゃいませんか?

夜。

インターネットを終えて、ベッドに入るときにすぐには寝られないだろうと思って、本を持ち込んで横になる。

で、ちょいと読んで…となるわけだが、まだ電気がついたまま。

Zzz。

…。

…。

ハッ。

気が付いたときには1時間半ぐらい寝てたということ。

しかも中途半端に…。

慌てて電気消して寝ると。

うーん。

ひどいときなんか、本を持ち込んで読んだ記憶がない。

…。

こともある。

ワタシとしては、電気を消したら一気に朝、ラジオがかかった(ジャパネットたかたのラジオショッピングがかかる←午前6時半)で目を覚ましたいのだが…。

逆に電気をつけたままラジオがかかったという経験は…ありません。

どこかで目が覚めてしまいます。

切ってあっても、3時や4時に目が覚めることがあるというのに…。

1回目が覚めると、なかなか再度眠ることができないのね。

疲れてるのかなあ。

朝の目覚めモードが違うのよね。

「眠い」で朝食食べるのと、「気分爽快」で朝食食べるのでは。