馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

【予想】アンタレスS

こんばんは。

先週は土・日ともに予想。ともに外れ。

土曜日は阪神競馬場でパカーンと口をあけてコンゴウリキシオーの激走を見ていましたな。

さて、今週はアンタレスステークスをチョイス。

3回京都2日11R 第12回アンタレスステークス(G3)

 ◎10.メイショウトウコン

 ○4.キクノアロー

 ▲15.トーセンブライト

 △2.エイシンラージヒル

この4頭。

正直難しいのだが、平安ステークスを勝ったメイショウトウコンを本命に据えた。前走は大崩れしたが、サンライズバッカスを破ったコース。大きく見直して本命まで。

相手はキクノアロー。ここへきて本格化。ダイオライト記念船橋)を勝った。京都のダートも相性が良い。

トーセンブライトマーチS2着。距離は1600mよりは長いほうが良いようだ。一昨年の平安ステークスでは12着と惨敗しているが、今回はそこまで派手に負けることはないだろう。

エイシンラージヒル平安S7着がちょっと気になるが、オープン3走目はもう慣れたか。展開が向けば逃げ切りも十分予想できる。

馬連で。

4-10 1,000

10-15  800

2-10  800

4-15  800

2- 4  800

2-15  800

計5,000円。

それでは皆さんがんばりましょう。