馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

ウマッチョステージ 2007.4.30

もう2年になるんですね。

初めて見てツボにはまってから…。

昨年はこればっかりを追っていると他の趣味がおろそかになるという理由から、正月、GW、盆は1会場フル参戦で押さえておいて、その他の時期にどこかであるというときにはなるべくといきたいところだったが、どっかへ旅に出たり、(疲労で)倒れていたりとなかなか行けなかった。

昨年盆以来のイオン有松ショッピングセンター。

また今回も4ステージを実施していました。

毎回出し物が違うんですよね。

今回特に笑えたのが、これ。


♪走る すべる みごとに転ぶ…♪

今回の参戦そのものが、4ヶ月ぶりでしたので、また新鮮味を持って見てたのですが、ちょっと気になったのが、途中で眠気が襲ってきたこと。

よっぽど眠たかったのですかねえ…。

寝はしなかったですが…。

今回もいつもと変わらず笑わせてもらえたのですが、写真を撮る必要があったために盛り上がることがなかなかできずに…。

ぐすん。

話題だけは出している知人に写真を送る必要があったからね。

…。

2年もしてると、子供の成長が手に取るようにわかりますな…。(何を見てるんだ?)

◆今日のラーメン

今日はスペシャルデー。食べるものに困ったのか、それとも別の理由があったからか定かではありませんが、昼も夜もラーメンでした。

まず昼から。

「麺家 まるせん」(イオン有松ショッピングセンター)


らーめん(630円)+ごはん(150円)

一番安かったのが中華そば(500円)だったのだが、違いがよくわからなかったので、らあめんをチョイス。

大盛は150円プラス。でも、普通盛で十分だった。

何かどこかで食べた覚えがあるような無いような…でも、以前この位置に入っていたラーメン屋は別の店舗だったので、変わったのだろう。

味は、可もなく不可もなく。

夜。

「札幌らあめん がんてつ」(名古屋麺屋横丁


札幌白味噌らーめん(800円)+中盛(100円)+ライス(小)(100円)

普通に醤油ラーメンだと、後半戦飽きる危険があるので、ここで違うラーメンをチョイス。基本的には「一番安いラーメン+ライス」なのだが、替玉、大盛はやっている。

家へ帰ってからおなかがすいてはどうしようもないのでね。

ただ、予算を超えたら、我慢。(今回越えなかった)

名古屋麺屋横丁にはもう何度も通っているが、この店は存じ上げなかった。それもそのはず、開店が3月24日だったそうな。

かなり久方ぶりになる馬並さんは知らなくても当然ですな。

中太ちぢれ麺。これがまたうまい。それが白味噌と絡んでおいしさをさらに引き立ててくれる。食べ終わったあと口の中(においとか)がどうなるかとちょっと心配したが、杞憂に終わった。

やみつきになりそうな味である。

明日は休麺日。またラーメンウイークはゴールデンウィーク後半戦も続きます。

ん、あと何食ラーメン食べるんだ?