馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

サンデードラゴンズ25年

名鉄沿線おでかけマガジン、Windに載ってた話題。

CBCテレビで放送中のサンデードラゴンズ(日曜12:54〜)のアシスタントが今年1月から夏目みな美アナウンサーになっているが、若狭敬一アナウンサーとのコンビでどこよりも熱くドラゴンズ情報をお届けしている。

サンデードラゴンズ。

ワタシもコロッと忘れていたが、放送開始は1983年(昭和58年)の10月。今年で25年。

最初は久野誠アナウンサーとか出ていましたっけ。

浮気(他局)していましたから、そー見ていませんでしたが、長く続いたものです。

昨年は番組悲願であるドラゴンズの日本一をお伝えすることができたが、まだ完全日本一を伝えきれていない。

セリーグ制覇と2年連続の日本一へ向けてサポートしていってほしいものである。

でも、若狭の悪あがきはちょっと…。

水野裕子さんへの愛は諦めたのかな。

さて、夏目みな美アナウンサー、1984年の10月生まれ。

今年で23歳。

番組は今年で25年ですから、ついに開始時に生まれていなかったアシスタントが誕生しました。

歴史を感じますね。