馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

岐阜バス遠くへ乗り回し

9月20日はバスの日。

…というわけでもないのだが、今年も岐阜バスはほぼ全地域有効で「バスの日記念1DAY FREE乗車券」を出した。

馬並さん、過去は忙しいだとか土曜日だけ有効じゃ無理とか言って購入してこなかったが、今回は購入。

土曜日でしたが、やっちゃいました。

乗り回し。


岐阜大学で撮影

今日から伊自良長滝、本巣山口、プラザ掛洞は岐阜大学病院でトランジットということになり、必ず乗り換えになった。

これを岐阜市主導でやっているので、発車式を岐阜大学で行ったというわけだね。

記念式典車両(これ)、岐阜大学病院まで行って折り返しらしかったけど。

さて、乗り回しの旅程の前に、今回は特別券なので、いつもの下岩崎とか松籟団地、北一色に、正木マーサ前に納まってません。

1.JR岐阜→岐阜大学病院 200-618

2.岐阜大学病院→岐阜大学 200-661

3.岐阜大学→JR岐阜 200-1128

4.JR岐阜→柳ヶ瀬 200-202

5.柳ヶ瀬→墨俣 200-199

6.墨俣→JR岐阜 200-1017

7.JR岐阜→高富 200-668

8.高富→名鉄岐阜 200-969

9.名鉄岐阜バスターミナル→(関)栄町1丁目 200-671

10.(関)栄町1丁目→JR岐阜 200-310

11.JR岐阜→西鏡島 200-1020

12.西鏡島→JR岐阜 200-1020

13.JR岐阜→諏訪山団地 22-818

14.諏訪山団地→JR岐阜 22-818

…。

最後は、諏訪山団地まで行く気がなかったものの、折り返しのバスを捕まえそびれ、どっちみち「待ち」になるので、行っちゃった次第。

もうちょっとやってもよかったのですが、ちょっと凹んじゃったので、ここで打ち止めです。

それにしても、ちょっと詐欺多すぎる。

 ・名鉄岐阜バスターミナル:バスターミナル(工事中)でした。

 ・鶉ターミナル:バス回転場じゃないか?

 ・関栄町1丁目:路上かと思ったら、待合室まで…。昔のまま使ってる?

 ・尾崎バスターミナル:林やないかい!

今回のダイヤ改正もわりと派手でしたから、覚えなおさないといけないですね。

特に岐阜市内。

次のトランジットはどこかな…。