馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

瀬戸万博記念公園オープン

2005年に開催された愛・地球博

瀬戸会場の跡地に整備された公園、天水皿nのところであるが、今日オープンした。

通称、愛パークである。

いろいろイベントが開催されていたようである。

オープニングセレモニーはもちろんとして、CBCのGREEN LIVE、スタンプラリー、モリゾー&キッコロの記念撮影会、瀬戸のよさこいチーム演舞などが20日に開催された。

今日だけっぽいな…。

愛パーク。

公園周辺に駐車場がないので、アクセスは尾張瀬戸駅(名鉄)か山口駅(愛環)から無料シャトルバスとか、瀬戸市文化センターに車を置いて、パーク&ライドというアクセス手段しかない。

時刻表を愛パークのページで確認すると、10〜15分間隔で走るそうである。

ルートは尾張瀬戸駅から文化センターを経由し、山口駅から愛パークへ至るルート。

所要時間は片道25分である。(山口駅から7分)

まさか、シャトルバス今日だけじゃないよね。

八草駅からバスじゃないのね。

ルートの関係上、手近なところで無料シャトルバスが行き来していたのだが、大型が走っているところは確認できたが、何番かは確認する気にもならなかった。

風がものすごく強かったし…。

名古屋だけでなく、春日井からも来てて8台ぐらいいたな。

それ以前に、最初バスを見てから、なんで貸切(Charter)が走ってるかがわかるまで、少し時間がかかったのは、どうしてなのだろうな。

会場内は行ってません。

行けるのはいつぐらいになるのでしょうか。

何もないときに行っても…。