馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

名鉄電車乗り回してきた

名鉄電車に乗ってきました。


※この電車には乗ってません

いつもならば、旅程を書くところではありますが、到着時刻の特定(メモが結構雑なんですよ)の必要があることから、今後のエントリー(遅くても3日後ぐらいまでには…)でご紹介します。

行くと決めたのが昨日で、名鉄電車のマップを開いて、行きたいところを出してみたところ、ほとんど全線に乗らないといけない状態になったので、まずは名古屋駅から北を攻めてみました。

やはり夏ですね。

太陽が長い長い。でもまだ梅雨なので、雨の不安があったことから、降られたら、電車の中で時間つぶしをすればOKである名鉄電車に決定したんですけどね。

降られずに済みました。(正確には常滑中部国際空港周辺で降られた)

基本的行動パターンはこんな感じ。

 ・電車に乗る

 ・目的地 or 乗り換えポイントに着いたら降りて、駅前に出てバスを撮る

 ・次、もしくはその次(10〜15分後か)の電車に乗り、次の目的地へ

それの繰り返しでした。


名鉄岐阜付近で撮影した岐阜バス

須ヶ口駅はバスが発着してないので、ボーっと待合室待機。名鉄一宮駅4枚とかたまってった結果、112枚撮影。

5枚ほど、金山でのイベント写真が混ざりこんでますが…。

いつも乗り回しをしても、カメラとかは意識してみることはありません。

なにがあったのでしょうか、各務原線

駅にも沿線にも三脚からケータイまでカメラを持ったヲタ認定者がゴロゴロといました。


よー分からんけど、名鉄岐阜駅で撮った写真

外だけでなく、電車の中にもヲタ衆漂ってるし…。(問題はないんだけどね)

入れ替わり、立ち代わり…。

失礼。

列車を選んで乗ってないんだけどね。

うーん。

本線から各務原線の乗り換えが4分だったので、1本落としたらこういうオチだったというね。