馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

花火

夏。

いよいよ本格化ということで、新聞を見ると花火のPRも増えてきました。ただ、今年の場合は不況が影を落としていて、中止というところもあるみたいですが…。

少しだけ数字を拾ってみると、月曜日に打ち上げるところがあったり、踊った次の日には花火を定番にしているところや、完全にどう考えても新聞社の意地と意地の張り合いとしか感じられないところなどあっちこっちで、ポコポコと上がる。

テーマパークでも週末なんかにはポコポコ上げてるね。

実は馬並さん、まるっきり花火に興味を示しておらず、花火となると、せとものまつりの花火をちょっとのぞきに行くぐらいでした。

上見て、ポンポン打ち上がるの見て、約30分から1時間ぐらいほーと言うだけ。

だから何だで終わってしまう。

昨年、せとものまつりで花火が上がってた日に名古屋・栄に行っていたのですが、帰りが午後8時でした。

ちょうど花火大会が終わる時間でした。

わーパチパチって拍手してましたからね。目を疑いましたよ。何で花火ごときで…という感じ。

実家なんで、音は家からでも十分聞こえますが、見えませんのでちょっと高台(歩道橋)に出て行く必要があります。

見に行くと何人か見てるんですが、単調でね…。

最近は見てませんな。

手筒花火なんか見ると変わってくるかもしれませんが、見る気はないですな。

その前に暑苦しいし…。