馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

まるはちの日

8月8日。

名古屋市の市章が○に八ということで、まるはちの日と名づけられてはや13年か…。

さてワタクシ、週末にしかいけないので、なかなかぶち当たらないまるはちの日ですが、前回週末にきた2004年が日曜日、それから5年経って週末にやってきました。

正直、かなり「濃い」1日でしたので、詳細は今後アップされる各エントリーに譲りますが、こんな感じで1日遊んできました。

市バス

 ・営業係数1位系統と最下位系統の乗り比べ

地下鉄

 ・定点観測 名城線ぐるり乗り通し

マスコット

 ・中央イベントでマスコットを探せ

よさこい

 ・もっと多くの楽しさを伝えるために…

こんな感じでした。

マスコットとよさこいはもちの木広場だったのですが、市バスは守山区から港区への移動に時間が食いそうだったし、地下鉄は1周50分だったので、これと中央イベントスケジュールと首っ引きで行動計画立てです。

だいたいスケジュール的にステージが30分ごとでしたから難しいところがあったのですが、なんとかこなすことができました。

よさこい撮りがあったので、ラストまで残留でしたけどね。

名古屋競輪がステージでイベントをやったときに、長尾麻由さんと競輪選手(誰だったっけなあ…。


うちわ(よそのブースのもの。白が目立つものだったので使用。)

イベント終了後に、満さんがいたので、サインしてもらいました。ただ、ポスターという話だったのですが、ワタシ貼るところがないので、うちわにしていただきました。

右が長尾麻由ちゃんで、左が長谷川満さんです。

長尾麻由ちゃんはKドリームスのマスコットガール、長谷川満さんはたしか三重テレビで競馬中継ローカルでやってたと思いますが、以前はCBCラジオで夜ワイドを…。それ聞いていたので、サインもらっちゃいました。

満さんのサインくださいというのは、想定外だったかも…。