馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

欠陥品

妹と姪さんがまた来た。

今週は火・水と泊まってったあとに、土・日・月と泊まるらしい。

まー、それはいい。

いかんな。

ママとばーちゃんが買い物に出た。

家に残されたのは、ワタシとじーちゃんと姪さん。

何事もなきゃよかったものの、途中で思いっきりくさくなり、ウ○コしているのはわかったものの、オトンはオムツを渡すだけで何もしない…。

ワタシは…。

何をしたらいいのかさっぱりわからなかった…。

それ以前に何がどこにあるか、分からないし…。オムツは聞いているが、おしりふきがどこにあるとかわからないし…。

オムツには「まえ」とは書いてあるが、つるっと脱がしてそのまま履かせていいわきゃなく、どういった手順で処理(失礼)するのか、チーン状態だった。

40分ぐらいかな…くさくて、ウ○コをはさんだまま、オカンと妹が帰ってきたので、(オムツを)変えずに済んだのだが、先々心配である。

必死こいて覚えろとオトンに言われたのだが、今度やらされる機会はあるのか、よくわからないのが実情である。

そんな欠陥品。

ワタシのことであったりする。

留守番になってない…。