馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

おー、デビューなのね

だいたいこの地方の競馬、競輪、競艇選手がデビューするとなると中日スポーツに表敬訪問するらしいが、昨日は競艇・三重支部の新人2人が表敬訪問したそうである。

(今日は津市役所を表敬訪問したらしい)

今回デビューするのは、4579中嶋健一郎選手と4589塩崎桐加(ひさか)選手の2人。

人となりは、その筋のサイトのほうが確実に詳しいので割愛するとして、ワタシが写真を見たときに、第1印象としては、あ、桐加ちゃん見たことある…だったが、そこから津まつりの競艇ブースまでたどり着くまでには時間がかからなかった。

そうである。

いろいろだべっていた相手である。

競艇に詳しくないワタクシにも、真摯になって相手していただいていた。

初対面のときは、スタッフだと真面目に勘違いしたが…。

ファンの人との話で、誰が勝っても水神というレースとか、アウトの人がインに入るとか言われていて、びっくりしていた。

で、気になるデビューは、11月30日から津競艇場で開催される津グランプリシリーズ第6戦(12月3日優勝戦)。

競艇で選手名を探すとなると、絶対に難しいので、たぶん記事にはならないと思うが、がんばってほしいものである。

ファンには…。

3連単の3着付けは甘い。単勝1点買いで。(注:馬並さん、買わない)