馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

朝の散歩

6月にスタートさせた朝の散歩も、今月で半年になる。

平日は某台3分の2周で約25分、土曜日は某台1周して約30分、日曜日は別の台1周を行って約40分という感じで回っているのだが、冬至が近いこともあってか、すべて真っ暗である。

6時前の信号交差点での信号無視、たくさん見るね。(コース上、日曜日しか見ないけど)

基本的に日の出直前が一番寒いということになるので、あさ5時半ごろに歩くワタクシ、ピークの寒い時間帯を外していることになっているが、暖冬といわれていても、今日あたりから急に寒くなった。

今週末の気温がとりあえずのピークとなるようである。

ここまで暖かかったから、ちょっと厳しい馬並さん。

この時期に歩くのは、今シーズンが初めてで、これがいつごろまで続くのかよくわからないが、1・2月はこんな感じかなと思いつつ、歩いてみることにしている。

服装も下はジャージにズボンをはいた2枚重ね、上も4枚になる(昼間より分厚い)ので、かなりの防寒だ。それにマフラーも入れてと…。

それでも寒いけど。

風邪だけは引かないようにしなきゃね。

散歩して風邪引いた…では意味ないから。