馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

ツイッター導入後6日

ツイッターを導入したのが月曜日。

それから6日でいろいろとフォローしたりされたり、コメントを残したりとさまざまなことをしているが、6日使ってみて、感じたことを書いてみたいと思います。

また、今日は12時から4時45分まで競馬を見ずにツイッターをやってましたので、そのときの感想なんかも…。

使ってみるとなかなか楽しいですね。

フォローをもらった江戸ピンさんとか、kikikomaさんとはツイートのやりとりをしています。

kikikomaさんには3連複取ったとか言うので、昨日の中京11Rかと聞いてみたり。

別のところは、なかなかできません。(ワタシの性格で…)

(なぜ、江戸ピンさんはできたんだろ)

NHK広報局さんは、つぶやきが多くて、レスもしているので、ワタシのホーム、だーとログが流れてしまいます。(だいたい見るとNHK広報局さんだったりします)

さて。

フォローを見ていたら、午後3時を過ぎて、ワタシの投稿以外消えてしまいました。

なぜでしょう、と思って調べていたんですが、さっぱりわからずに過ぎていきそうです。

一応、わかったことは「ツイッターは不安定だ」ということぐらい。

リストからは見られるので、悪いことしちゃったとかそういうことはないと思うんだけど…。

一番賢い使いかたは、ぞうさんの使用方法、ブログとの連携でしょうか。

他は一切投稿しないという…。