馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

ナイター中継が終わるのを待つ

今日のナイター中継、巨人−ロッテのはNHKで中継。

NHKで深夜にビデオ収録がある馬並さんはなかなか骨の折れる作業が待っている。

放送時間開始の確定だ。

ワタシの場合、テレビのチャンネル固定に使う番組表はデジタルだが、収録に使うデッキはアナログなので、一昔前のナイターが終わる時間を見計らって…。確定したら予約するなんて前時代的なことをしなきゃいけないんだ。

いまや、テレビの番組表で指定しておけば、放送時間が変わると追随してくれるのにね。

さて。

これがなかなか大変。

何か最近はテレビの延長対応がなくなったような…。

テレビが追いついてきたときに、放送延長対応がなくなったというのは少し寂しいか。

ある番組を撮ったら、前の番組が入っていたのは、今はよき思い出…。

当時は、はらわた煮えくり返り。

か。

不安だったら、デジタルテレビの予約機能で入れればよかったかな。(爆)

ちなみに今日は21:20には終わってたようです。

なので、ケータイ大喜利は…。

番組表を見る限り、通常通り0:00〜0:45のようです。

(間違ってたらゴメンナサイ)