馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

みんなの祭り 無礼講 ゆるキャラの段

昨日のアスナル金山にはゆるキャラの皆さんもたくさん集まりました。

マネージャーのYさんとかNさんのノーギャラの尽力のおかげでしょうか。


朝のステージ(左から:さくらパンダせんとくんはち丸矢野きよ実さんに泉谷しげるさん)

登場したゆるキャラは、

 ・はち丸、だなも、エビザベス

 ・ねぎっちょ、のぶさま。、やなな、うながっぱ、ワン丸

 ・きよ丸・うるるん

 ・せんとくんさくらパンダ

 ・ツヨインジャー(赤、黄、シャアタコ)、いが☆グリオ

 ・ウルフィ

でした。

たくさん集めましたね。

さらに、マスク小学校からチキンマスクとブラックチキンマスクが、社会福祉法人愛生会からあいセルプくん登場と、ゆるキャラであふれかえってました。

ゆるキャラがたくさん出てきたのは10時から。

一度出てきたら、ほとんど切れ間なく見せてくれるので、馬並さん、当初予定のかったるい時間はどこか行くとか昼はよそで食べる予定は飛び、昼も金山で消化。

ゆるキャラは人集めてましたね。

チキンマスクとブラックチキンマスクです。

(詳しくは検索してみてください)


マスク小学校(チキンマスク&ブラックチキンマスク)

何かイメージが違うので、スタッフ(女性)にちょっと質問してみました。

要約すると小学生が動物のマスクしている雰囲気だと。現在はチキンマスクとブラックチキンマスクしかないのだが、将来的には15体作りたいといきこんでいるんだそうです。

で、そこでせんとくんとかひこにゃんのグッズを売ってたんですが、それは先にそっちの商売をしていたからだそうで…。

今回、ねぎっちょは史上初となることを実行。


いわゆるWねぎっちょ

2人つれてきました。

聞いたところによると、写真右側のねぎは久しぶりだそうで、たしかにワタシが2月にツーショットを撮ったときは左でした。

撮影した写真はいずれエントランスページに紹介します。気長にお待ちください。

たしか「うながっぱを目立たせよう」ということで始めて、途中で「だなも強化デー」に変わったが、実態はマスク小学校のチキンマスクとブラックチキンマスクが気になって気になって…でした。

ありがとうございましたですね。

P.S.

今回ipadを持参して、中継している人がいました。

ワタシにはなんだが妙な感じに思えました。

イベントを楽しんでいるのか、取材しているのか…どちらなんでしょうね。

行くなら自分が楽しまなきゃというのがワタシの持論です。

実際、ワタシも写真を撮ってホームページに上げてますが、楽しんだ上での写真なんで、そこのところは…。