馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

ワールドカップ2010 日本−カメルーン

日本勝ちました。

…ようです。

と書いたのは、ワタシが知ったのが、けさの朝ワイド番組。

ワタシ、試合中はしっかり寝とりました。

なので、朝テレビをちょこっとだけ見ての感想にしかならないわけで、詳しくは大騒ぎしていた人のブログを参考にしてくださいね。(それは自分でお探しくださいね)

本田さんが決めて、それを何とか守りきったとか。

とりあえず勝ち点3になりました。

グループEはオランダが2−0でデンマークに勝ったので、とりあえず順位はこんな感じになったようです。

 1位 オランダ

 2位 日本

 3位 カメルーン

 4位 デンマーク

オランダの決勝トーナメント進出の決め方がどうなるのか(注:あくまで馬並さんの着目点)がポイントのグループEですが、19日の夜に日本はオランダと戦うんだそうです。

デンマークが2つとも勝って勝ち点6を取ってくるかもしれないし…。

まだまだ予断を許さないグループリーグであります。

ま、期待せずに「今日は負けます!」という木俣予想を持って、サッカー観戦をしたほうがいいような気がします。

ワタシが見るかどうかは、ブブセラの音が苦になったので、わかりませんが…。