馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

CBCラジオまつり

CBCラジオは今年で創立60年、来年はラジオ放送開始60年を迎えます。

昨日、今日と名古屋・栄の久屋広場で「CBCラジオまつり わっしょい栄2010」が開催されました。

ワタシは初日だけの参戦。イベントはSKE48のスペシャルライブ、はーさんのヒットヒットパラダイスステージ、週末パーソナリティ感謝祭、ごごイチステージの4本ですが、ワタシが主に見たのは、ごごイチステージ。

小堀さんMCのゲーム大会です。

土曜日のブースで見所は、アナウンサーブースで行ったのですが、今年は女性新人アナウンサーが2人(柳沢彩美、吉岡直子両アナウンサー)。女性アナウンサーに握手とかサインなどは何か買ってねという条件(男性アナウンサーは無条件)が付いたので、コーヒー(100円)を購入。柳沢アナウンサーの1回目の写真を大失敗したので、時間変えて2杯。

それぞれのアナウンサーのワンショットとツーショットをいただきました。

(よかったのでしょうか)

写真は掲載したいところですが、肖像権で載せるとまずいという話になったので、却下。

最後に何気なく水分さんを撮影したんですが、どのように使いましょう。

タニタ

週末パーソナリティ感謝祭はステージの周りから音楽を聞く形で楽しみました。

原崎辰也さんのライブはすごかったですね。取り巻きが…。

もちろん、本人も「熱い」ですが。金山の路上から始まって、いまや栄のステージで立っている。

遠いところにいたりしましたけど、十分聞こえてはいたので、聞きほれていましたが、ステージの前はおそろいのTシャツの方がすごかった。

こういった感想を持つのがは、ワタシが(河原崎辰也さんに接するのが)始めてだからかもしれませんが、本当によかったです。

ごごイチのステージは昔ッからきまっとるというので、キリンさんの提供。実はワタシ、最前列の正面かぶりつきで見ていました。

氏田さんは「おどるぽんぽこりん」の歌詞当てで「エジソンは悪い人」になってるわ、平野さんだけマジメに商品を狙っているとか、いろいろありましたが、CBCのイベントは楽しめますね。

まさか後ろの座席の酔い客が椅子脚の崩れで2回も転倒するとは…。

とくに大変なことにはなってませんでしたが。

番組宣伝部、テレビのPRブースでは、先着1000名にガチャガチャをやっていましたが、順番上、ワタシの担当が神尾さんになって、ちょっと話しちゃいました。

いやあ、毎年楽しめます。

これで20年ぐらい連続で行ってますな。

納得。