馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

2010.7.24を振り返る

外へ遊びに行った1日。

平成22年7月24日。ブログ開設6年目はブログにも手をつけずにいろんなところを回っていました。

ただ、ドニチエコキップは購入したものの、いつものように地下鉄乗って、バス乗っては…やる気が沸かず、地下鉄に乗って、バスを撮って…でした。

そんな中でものすごい暑いわけでしたけど、いろいろやってますので、ご紹介したいと思います。

地デジ番組の5局同時番組を放送していたイベントは、今回はキャラクターを見ることがありませんでした。

たぶん、地デジカぐらいは出ていたと思いますが、ワタシが行ってた時間は、はなわさんと原口あきまささん、あとは…地デジの女子アナの皆さんを見た程度でしたな。

地下鉄に乗ってたとき。

新瑞橋へ回り写真撮影、その後気が向いて野並へ行ったんですが、この電車に当たりました。


6050形(2010.7.24野並にて撮影)

いやあ、新車はいいですねぇー。

これから徳重延伸に向けてあと4編成入るらしいので、新しい電車に期待が持てます。

今回のは、扉開閉時にランプが付く。赤いのが付きましたね。路線図は既に徳重延伸されていました。

午後1時にはハンズへ。


のぶさま。&いが☆グリオ

ゆるキャラグッズ発売記念でこの2キャラクターが呼ばれたそうです。

珍しいイベントでしたね。

いろんなイベントでゆるキャラの皆さんを追っかけているヲタさんをまったく見なかった。

さらにハンズ久屋大通でしたので、スルーする人が多数。

怪しまれてもいけないので、少し撮影しただけで帰ってきました。

午後3時過ぎに久屋大通公園に入りました。

一部方がもらえたと言っていた水はぎりぎりだったためかもらえませんでした。(もらったところでどうしようもありませんでしたが…)

で、CBCラジオまつりではこのキャラクターがいたので撮影。

こちらもノーマークだったのか、ゆるキャラヲタさんは見ませんでしたなあ。

別のマークしていたイベントに大挙して行ったからかもしれませんが…。

昨年みたいに、「ゆるキャラ集めます」というのがなかったからね。

たぶん、キャラクター追っかけ班に言わせると「つまらないイベント」に括られるのでしょうなあ。

それにしてもワタシにとっては濃かった1日でした。