馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

まるはちの日

8月8日。

名古屋市の市章に「八」が使ってあるということで、名古屋市が制定したまるはちの日。

名古屋市に関係する施設で、記念したイベントが開催されていましたが、今年は馬並さん、日曜日になったので、中央イベントに足を運びました。


まるはちの日中央イベントステージ

が、今年は開府400年。それを記念してか、市民税減税10%が原因なのかはわかりませんが、イベントの規模縮小。

11:00スタートで、17:00まで。

なので、照明いりませんしね。

本来なら、大規模にやると思ったのに…。

聞いた話だと昨年大変なことになったということだそうです。

調べていったところゆるいのがあまり参加しないのは目に見えていた上に、例年盛り上がっていた競輪の参加がないので、適当にブースを回りながらあいちトリエンナーレのPR隊を見てきました。

結果的にゆるいのは、はち丸、ナゴビー、ポータン・ミータン、オケ太郎でした。

写真はオケ太郎をご紹介します。


オケ太郎

今日の天気は午後2時とか午後3時半に雨が降るという最悪な天候。

かといって午後4時には晴れ間が出ているというわけがわからない天気。

傘を持たずに行ったので、雨が降った瞬間は風邪引くかと思いました。

かなり強いスコールでしたからね。

途中で少し時間をとって、長者町にあるatカフェに行ってきました。

案の定迷子になりました。

25分ぐらい歩いたかな、ここだとか思った場所はシャッターが閉まってました。

(長者うどんの隣です)

…ということで、あいちトリエンナーレPR隊をプッシュアップして撮った今日1日。

あいちトリエンナーレPR隊については、また明日のエントリーでいきたいと思いますが、朝からいましたなあ。


あいちトリエンナーレPR隊