馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

最後の夜

妹夫婦と姪さんが来週の金曜日、どっかの国に出国します。

今日から順次、荷物のまとめということで、うちの親が4日間にわたり手伝いに行くことになりましたけど、ワタシは関係なく家でゴローン。(一応)

しかしダンナが帰国中なので、某団地を出たところにある中華料理屋で食べたいという話になって、作業が終わったので、5人が守山区から某団地まで。

うちのほうが近いやんけ。

ワタシ呼び出されまして、ドライバーをやってほしいとかで、家まで帰ってきて…です。

あそこ量多いのね。

一皿が。

以前失敗して、たくさん残した上に、胃腸薬を飲んだ挙句、PPになったという悲惨な状態になったことがあるので、今回は少し自分なりに工夫してみました。

 ・まずライス(小)を注文

 ・その間に皆さんが注文したものをつまむ(唐揚、餃子、エビマヨなど)

 ・1人で食う羽目になるものを頼まない

ラストオーダー(ワタシが頼んだ唯一のもの)は焼きビーフンでいきました。

そしたら…。

「当たり」頼んでくれたと周りから絶賛。

皆さん手を伸ばしてくれまして、少量ですみました。

その後、うちにきて風呂に入ってます。

姪さんはおもちゃで遊んでますな。

ダンナは寝てたりします。

今日帰るらしいので、ダンナ・姪さん、妹、ワタシ、オトン、オカンの順番で入りますが、明日洗濯機を回さないので、オカンが入ったところで、洗濯開始です。

何時ごろ(洗濯が)終わるかハラハラしています。

この光景も当分見られないと思うと…寂しいものですなあ。