馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

【JRA-VAN POG】週報 11月15日

【結果】

11月13・14日

 ・シゲルソウサイ 11/13 京都6R 1着

 ・ダンスファンタジア 11/14 東京9R赤松賞 1着

 ・アドマイヤラクティ 11/14 京都5R 2着

【コメントから】(コメント:ラジオNIKKEI)

・シゲルソウサイ 11/13 京都6R 1着

現状ではダートのより距離が短いところがいいという印象。前走とは違い、芝の短距離でも…というコメントが出ている。たぶん、芝では用なしかなと思っているのだが、この分だと全日本2歳優駿(地方、POG対象外)でも長い気がしているのではないかと。

ダンスファンタジア 11/14 東京9R赤松賞 1着

コメント的には無難。血筋的には母ダンスインザムードということで、血統は抜群。このあとどこを使うのか楽しみである。

【ゲート】

グルヴェイグ 11/11

【在厩】

グルヴェイグ 放牧

【動向】

フェアユース山元トレセンへリフレッシュ放牧中。

グルヴェイグはしがらきファームへ放牧、netkeibaを見てると、5回阪神でデビューするかもという話。

・イグアス

津村騎手のコメントがnetkeibaの掲示板に載っていた。それだと、前へ進まなかったという感じで、レースになってないと思う。あまりにも負けすぎなので、立て直しがきついと思うが、このあとどういうことになるのか。競馬を覚えてからだろう。