馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

渋滞

世間は昨日からいわゆる大型連休に突入した。

この時期はカレンダーが赤い日が多いので、交通情報を聞くことも多くなるが、特に昨日などはかなり長い渋滞になった。

 69km

区間はあまり覚えがないのだが、たしか宇利トンネルあたりではなかっただろうか、この数字が出てきたときにはびっくりした。

何時間かかって目的地に向かうのだろうか…と疑問に思ってしまう。

ワタシがこの渋滞に巻き込まれること…ないと思う。遊びに出かけるときは電車に切り替えるだろうし、家族旅行はまずこの時期に組まない家である。

ちなみに今日のところは、いつもの土曜日と同じ感覚で生活しているので、朝の交通情報ではさほど混雑していなかったが、どうだったのだろうか。

(調査)

17:30現在、東名高速道路の下り岡崎インターチェンジ付近を先頭に音羽蒲郡インターチェンジまで渋滞。

それにしても首都圏に向かう道路は混んでるねえ…。

で、自粛ムード、どこへ行った?