馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

妙な違和感

世の中、ゴールデンウィーク

カレンダーの日付が赤いのだが、29日が衆議院予算委員会質疑、1日が参議院予算委員会質疑が全閣僚出席の上行われている。

当然、NHK総合テレビでもしっかりと中継。

非常時なのでしっかりと議論して法律を作っていただきたいものだが、相変わらずの野次の品評会という感があるのはなぜだろうか。

ただ、ザッピングしながらという見方だったので、何を問いただしていたのかについては知ったこっちゃない。

それはさておき。

カレンダーの赤い日に予算委員会が開かれるということに違和感を感じさせる国会では問題があるような気がする。

なぜだろうか。

予算1次補正案の国会審議かな。

8月のお盆までには全員を仮設住宅に入れるといっている菅首相だが、明日法律は成立する見通しですね。

で、ゴールデンウィークに放送を予定していた総合テレビの昼間の番組はどうなるんだろう。