馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

まもなくみんなの祭り無礼講開催

今年も泉谷しげる矢野きよ実がタッグを組んだイベント、「みんなの祭り 無礼講」が開催される。

昨年は第1回の開催ながら何をやるんだろうとわくわくして行った人がなんと3万人を越えたらしく、アスナル金山の入場人員最高を記録したそうな。


みんなの祭り 無礼講 2010年の様子(再掲)

さて、今年は5月28日に開催されます。

「届け!名古屋からのこの想い〜みんなの祭り 無礼講」

開催まで1週間をきりました。

昨年は第1回ということで何をやるんだろうと半信半疑で行った馬並さん。つまらなかったら会場を離れるということで見に行ったらブース、ステージ、ゆるキャラと飽きさせることなく、病み上がり(風邪引いて治った直後だった)だったこともあったのと、ライブにはさほど興味がなかったので、ブース活動終了時点で終わりということにした。

5月28日の天気予報をさっき見ました。

雨だそうです…。

困りましたね。

菜種梅雨でしょうか、雨の日が続くようです。

今年の内容をオフィシャルサイトから抜粋してみましょう。

 ・爆裂インビテーション泉谷、矢野節全開で朝8時から

 ・「川口舞」ライブ

 ・おもてなし武将隊

 ・河村市長とゆるキャラ大集合

 ・アスナルホールステージライブ(有料:3000円)

 ・新聞紙シアター

 ・AED

 ・ワークショップ

などなど。

あとは天気がよくなることを祈るだけです。