馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

地獄の4週間がやってくる

夏。

こんな蒸し暑い名古屋なのに…と思いながら、妹家族が一時帰国します。

来週。

空港に迎えに出る必要が出てきました。

同じ時間だろうな…という推測は立てていても、実際はどうなんだという疑問があるので、情報は送ってもらってです。

妹と姪さんは4週間、ダンナは仕事にあわせて数日泊まります。

いくらなんでも少し長すぎるので、数日はスケジュールをあわせてリフレッシュしたいと。

何か言われそうではあるが…。

何か言われたといえば、冬、大府東海インターから延々下道を通ったら、時間をお金で買えないのかと怒られました。

当時、名二環は開通前。鶴舞南ジャンクションから都心環状線を4分の3周すると遅くなるなと考えての行動だったのですが、それが裏目に出てしまいました。

それを皮切りに、姪さんがしゃべることでズキンズキンとボディブローのようになり、前回の2週間、かなりのショックが…。

(当然、後入りのパパにもばれてしまいました)

今回の空港往復、往復名二環で考えてますが、200円(名古屋南→大府)をケチるために有松インターで乗る(帰り)ことをしてしまうと、また怒られそうです。

3日経つと何か空気が悪くなってくるのは感じ取れるので、それが飛び火して…と考えると…ガクブルです。

帰ったあとは、ひっくり返るでしょうね。