馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

空港ドライブ ドライブメモ

ここ1ヶ月で2回ほど空港へ車を走らせた。

天候には恵まれたり恵まれなかったりしたものの、高速道路を使った長距離ドライブとなった。

ルートは某団地→本郷→上社→名古屋南→大府→大府西→半田中央→セントレア東。

名二環から伊勢湾岸道に入り、大府西からセントレアラインに入るコース。

ドライブメモとして行程と空港の駐車場について書き残しておきたいと思う。

一番難しいのは、有松IC→名古屋南JCT→大府ICの区間。特に名古屋南JCTは伊勢湾岸道のチケットを自動機で受け取ってから四日市方面の導入路に入るのが難しい。ETCの車の見きわめをしなければいけないからだ。

ETC車が多いとなかなか入れない、分岐までの距離は難しいポイントです。

で、そこをとおりすぎたとしても、大府インターへたどり着くためには、左車線でおとなしくというのが鉄則らしいので、遅い車がいても我慢。

空港の駐車場は、EとGが予約用で、あとは60分300円。お盆真っ只中に行くとC・D・H・Jが予約用として運用される。P3と臨時が開くのかな。

一度だけ臨時駐車場からターミナルビルに歩いたことがあるが、さすがに距離がありすぎて厳しかったです。

混雑時期はバスも走るそうですが、やっぱり玄人さんは満車表示でもP2を走り回らないと気がすまないようです。

お盆で、執念で見つけ出しました。

出る車のところを狙うようです。

駐車場の中は、いつものような感じにもいかず、少しスペースがあると駐車車両がいますから、事故だけは…。

事実、現場検証やってる車がいましたからね。

ワタシだったら…即諦めて臨時駐車場行きです。

他人のこと考えてません。

昨日、妹と姪さんを送ってったときは、P1が空でP2が混でした。

C棟の3階に停めましたが、こういったときは、どっちに停めるのが得策ですかね。

次に空港までのドライブは、来年1月の春節のころ、20日ぐらいですかね。

まだわかりませんが。