馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

ジェフグルメカード

全国35000店舗で使用できる食事券、ジェフグルメカードをだいぶ前に母からもらった。

妹は昔このカードで有効に割引を利かせていたと聞いていたが、ワタシが入る店、使えない店ばかりで財布にカードは入っているが、普通に幅を利かせた状態で札と並んで時間が過ぎた。

入る店が悪いのか…とも思い、インターネット検索でジェフグルメカードを検索してみたところ、使える店と使えない店が分かれ、とりあえず使えるのは吉野家ぐらい(最近、松屋が使えるようになった)だったという状況。

500円券なので、牛鍋丼を食べると赤字になるとか。

ちょっと寂しい。

思い切って使用可能店舗を検索してみることにした。

普通に検索すると幅が広くなるので、夕食を一人で食べることがある愛知県内は名古屋市中村区、中区、岡崎市豊橋市岐阜県岐阜市三重県は津市をあさります。

どうも、ワタシが入る可能性のある店では、リンガーハットCoco壱…などあるが、意外なところでは中日ビル地下2階に入っていて、ときどきどんぶりを食べることがある丼丼亭が含まれていたこと。

今年はどうなるかわかりませんが、金額によっては…とか思っています。

…で、当日カードを使うのを失念していて現金で払ってたりしてね。

P.S.

そもそもこのカード、調べる前はジョブシェフズカードなんて言っていたり。

カード名間違えている。