馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

フライトスケジュール

そろそろ妹家族が一時帰国します。

妹からはフライトスケジュールがメールで届くのですが、それがないといつ迎えに行ったらいいのかこっちとしてわからないので、とりあえずはメールで入れてもらっています。

(電話で片づけられる人なら、電話でしゃべって終わりというところもあるでしょうがね)

フライトスケジュールを読むと、何時の飛行機に乗って、何時に到着するのか、帰りは…というのがわかるのですが、一度だけだまされたことがありましてね。

時間の関係からか、出発が23時55分とかなってるんですわ。

現地時間でほぼ午前0時。

日付を追っていくのですが、途中まで「成田で一泊するのか」なんて思ってしまってS市にいるワタシたちがフライトスケジュールを見ていました。

もちろんそんなことはなくて、到着が翌日の午前7時。(日本時間)

日曜日に出て、到着が月曜日の朝ということですな。

で、今回。

聞いた話でしかないのですが、予約変更が出てくるかもということで、高い金額、直行便で往復するんだそうです。

少し調べてみました。

午前0時05分に出て、名古屋(常滑)に7時半。

日付が変わっての出発ですから、到着もその日です。

また、だまされるところでした。

真っ先に思ったのは、遅い時間に取り扱うなという感心でした。

時差の関係かもしれませんし、真っ昼間だと暑すぎるからかもしれません。

感心しますね。

また聞きですが、空港ではなくて直行バスの到着地(藤が丘)まで迎えをという話なので、カバーはできるのですけどね。

電話をかけてもらえれば。

あと1か月後です。

ま、ワタシの場合、移動よりはドタバタする家のほうが心配ですけど。

あ、競馬が見られない…。