馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

ロンドンオリンピック メダリスト凱旋パレード

ロンドンオリンピック閉幕から1週間。

選手団が帰国し、テレビ番組に出演、地元に凱旋しているが、今日はメダリストが野田さんに会うということを利用して、JOCとしては初めて銀座をパレードすることになり、平日にもかかわらず50万人が集まったそうな。

で、テレビ番組では熱狂の模様とかわーきゃー騒いでいるコメンテーターを映し出して、現地の様子を放映していたが、ワタシ的には…平日にやることとか思った。

仕事は?

ここまで各競技でたくさんの人がメダルを取ったので、JOCさんも慌てて開催することを決めたと思うが、やっぱりこういった類のイベントは休日にやってこそだと思う。

で、あのコースはジャイアンツが優勝パレードに使うコースと同一だろうか。

もう少し距離を長くしてもいいなあとは思うんだけど。

メダルを取った競技はボクシングにレスリング、競泳に陸上(ハンマー投げ)、女子サッカーに女子バレーボールなど。(多いので調べてね)

選手の皆さん、お疲れ様でした。