馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

やっぱり健康でいたいですね

名古屋では、旅まつり名古屋とふるさと全国県人会まつりの2回、全国各地からいろいろな人が集まって、伝統芸能やPR活動、ゆるキャラも来るが、滋賀県のブースに古くからの顔なじみの人が良く来るので、毎回のように話をさせていただいています。

しかしながら、東日本大震災によるイベントの中止、双方の不参加により、今回たまたま県人会まつりでお会いすることができたのだが、2年ぶりとなった。

その人は、ワタシがゆるキャラを追っかけていることはご存じな人でありますが、いつぐらいからですかねえ。2008年だったかな…あまり覚えはありません。

2009年はいたと思いますが…。

キャラクターズフォトギャラリーページを作るにあたって、まずキャラクター名を聞き出す。そのイベントで撮影したキャラクターについて、イベント、年、総合と3種のexcelファイルに転記という作業を毎回のように行っているのですが、そこまでするのはワタシぐらいのものだそうです。

そのファイルには1枚でも撮ったキャラクターが記載されています。(ワンショット、ツーショット)

今年は2年ぶりの旅まつり名古屋について、ワタシが病気のため不参戦でした。で、今回久しぶりにということになったわけですが、撮影するには行かなければダメなわけですが、病気でひっくり返っては撮れない、数が稼げないということで、やっぱり健康でいたいですねと語っておられました。

続々と登場するゆるキャラについても会うことができないということもありますからね。

主目的である滋賀県に行くこと、ま、ワタシのジャンル的には彦根ゆるキャラまつりに行くことですが、現在のところ不参戦の予定です。10月が予定が1つしかないというので、行ってみるという手もあるかもしれませんがどうなりますやら。