馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

稲沢サンドフェスタ

稲沢サンドフェスタに行ってきました。


稲沢サンドフェスタで作成された砂の彫刻(2012.10.7撮影)

名古屋駅からは名鉄一宮駅尾西線に乗り換えて狭い駅前の森上駅まで。9:10のシャトルバスで…ということで事前検索では9:01に着けばいいやと思ったら、時間を勘違いして8:45に着いちゃった。

あまりにも駅前が狭いので29人乗りが来ると思ったら、わりと大きい観光バス(自家用)が…。

少し早めに到着しました。

駅から会場のサリオパーク祖父江はバスで10分程度。ですが、どこを走ったのかたくさん曲がって覚えがない。無料バスでしたので、タクシーでは…という感ですが、歩いて駅までという距離でもない。

これが帰りにちょっとした影響を与えました。

現地での目的は砂…ではなくて最初から最後までキャラクター。

事前の調査で日付が入ったのでちょっと気にはしていましたが、書いてある時間はステージタイムで日曜日に書いてないキャラクターは土曜日だけ。

結果、13キャラクターに飛び入りで遊びに来た高山市のくぅが参加。

数的には…仕方ありません。

写真撮影枚数はだいたいいつも並み。

これぐらいだと1キャラクターあたりたくさん撮れるようです。

写真はいずれキャラクターズフォトギャラリーにアップされることになります。

気長にお待ちください。

15:30にイベントが終了し、最終の駅シャトルバスの出発時刻が16:00。

時間ぎりぎりまで…とも言ってられません。

乗り遅れたらタクシーを呼ばなければなりません。

前述のとおり、やや距離がある。

また、ステージの位置からシャトルバス乗り場までは若干距離があるのですが、さらに砂の中を歩く必要もあるので、結構大変。

時間的には余裕をもって到着できましたが、わりとぎりぎりの感。

来年はどうなるでしょうか。

ただ、トイレが男子の小も個室には面喰いました。(常設)

2つしかないし…。