馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

あいちグルメまるごと食べ隊フェスタ

あいちグルメまるごと食べ隊フェスタに出かけてきました。

会場入り口
このイベント、今年が初めての開催だそうで、あるということを知ったのは、ツイッターでした。 出演者(カスガイガーさん)がチラシを見て、感動していたツイートをたまたま見たところから始まります。

カスガイガー(2013.2.17撮影)
あんかけスパゲティ、せと焼きそば、犬山でんがく、名古屋コーチングルメ、高浜のとりめし、とよた五平餅などたくさんの飲食・移動車販売、味噌煮込みうどん、穴子、豊川いなりずしや西尾の抹茶などの物販ブースもたくさんありましたので、食べたり買ったりというのはいうのは、お金とワタシのお腹が持たないことから、昼食に食べる1個か2個にとどめ、それだけでは1日つぶせないことから同時に登場してくるローカルヒーローゆるキャラで最後までいることになりました。 チラシを見ていたら、裏面の下のほうに7キャラクターほど絵が描かれていたので、そうたくさんは出てこないと思ったら、期待を裏切ってくれるぐらい出てきてくれました。 ホームページにはいずれ掲載しますので、お待ちいただきたいところですが、小牧市のこまちんから一宮モーニングのICHIMOまで16キャラクター。(やや強引なお願いもあったが…)

せとちゃん。せと焼きそば・八方招き店主、八方寅之祐さんと(2013.2.17撮影)
ローカルヒーローも竜宮戦士竜斗、獣神ハンターFOX、超天ダガヤー、カスガイガー、森羅特装シュラバスターまで5ヒーローだったのですが、さすがにステージは一部だけで勘弁。

森羅特装シュラバスター(2013.2.17撮影)
会場には開始前から詰めていたので、営業前から取材という形で、ブースに立ち寄って、選考。結局、へきなん焼きそば(400円)とキャベコロ(2個200円)が選ばれて食べました。 キャベコロは意外と食べられる味だな、へきなん焼きそばは皿(モナカになっていて食べられる)が小さくてたくさんこぼれたので、感想は皿が小さいとちょい文句を…。 キャベコロをお買い上げのお客様は抽選で200名にキャベツ1玉が当たる抽選会を行っていたので、買ったワタクシ、抽選箱から引いたところ、当たってしまいました。 なので、重いキャベツ1玉を家に帰るまでの9時間ほど持って歩いていたというのは言うまでもありません。 腕が…。 11月9日・10日と豊川でB−1グランプリが開催されます。 あいちグルメの投票箱に箸を入れてほしいとは大村さん(知事)の談。 食事にありつけないと困るので、参戦は未定ですが、ゆるキャラは集まるのでしょうなあ。