馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

オカンの泊まり込み、終了

妹姪さんが産まれてから1ヶ月。

3月末にやなな引退式に行き、帰ってきたら1人という日から始まった、オカンの妹宅泊まり込みも無事終了して帰ってきた。

お互い、同性同士がそりが合わない家族なので、お互いの家で一触即発の状況ではあったみたいですが、なかなか大変です。

男はまー、オトンが被害者意識持っちゃって…。

指示されたこと以外やらないとか、一人でやると全部するとかして、こっちまでカッチン来る。

食事は自分のだけしてとっとと食べてましたしね。

1人になりたいとか言って、ゆっくりでいいのに、とっとと妹宅へ姉姪さんの世話をさせに行きもしましたなあ。

(それも日曜日だったので、馬と勘違いしていたが、馬を理由にするのならば、もっと外出時間が早くなる)

そりゃ、ワタシにも不備はあったとは思うのですが、過ぎてしまってあまり思い出せないでいます。

1日、大変なことをやりましてな。

自転車が…。

昨日は1日オカンがいましたけど、楽でしたな。

戸締りはやってくれるし、オトンの嫌味も吸収…というより、嫌味が減ったという感でしょうか。

大切さを思い知りました。