馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

大型連休名鉄電車乗り回し

5月4日に名鉄電車を乗り回してきました。


名鉄電車(2013.5.4 名鉄一宮駅で撮影)

今回は4月27日から5月6日まで使用できる「GW1Dayフリーきっぷ」を使用して、午前7時から午後9時まで乗車していました。

旅程です。

1.尾張瀬戸6:59→栄町 急行 栄町 4109

2.栄7:34→名古屋 (地下鉄東山線

3.名古屋7:54→一宮 特急 岐阜 2303

4.一宮8:43→津島 普通 津島 6931

5.津島9:42→須ケ口 普通 須ケ口 3506

6.須ケ口10:04→神宮前 急行 豊橋 3159

7.神宮前10:22→太田川 準急 中部国際空港 6004

8.太田川10:56→金山 特急 名古屋 1513

9.金山11:56→前後 急行 吉良吉田 3517

10.前後12:36→知立 急行 豊橋 3502

11.知立13:05→豊田市 普通 猿投 6014

12.豊田市14:00→知立 普通 知立 6214

13.知立14:26→美合 急行 豊川稲荷 6421

14.美合15:14→東岡崎 急行 岐阜 3622

15.東岡崎15:42→新安城 普通 岩倉 3610

16.新安城15:52→西尾 急行 吉良吉田 6228

17.西尾16:31→新安城 急行 佐屋 3606

18.新安城16:59→豊橋 特急 豊橋 1262

19.豊橋18:32→名古屋 快速特急 新鵜沼 1515

20.名古屋19:27→栄 (地下鉄東山線

21.栄町20:00→尾張瀬戸 普通 尾張瀬戸 4012

(駅名に名鉄が付くものは省略)

今回、やりたいこととして挙げたテーマは次の通り。

 ・名鉄バス撮影

 ・太田川駅で降りる

 ・豊橋カレーうどんを食べる

西尾駅は名鉄バス関係ないのですが、東岡崎に早く到着しすぎたので、吉良吉田まで行きたかったものの、30分遅くなるので取りやめとし、西尾折り返しで行ってきました。

名鉄東部交通さんのバスたくさんいましたなあ。

いつもは多くて1台見ればいいものですが、今回、4台も見ましてね。

すぐ出ていきましたけど。

たまたまですかなあ。

太田川駅は、たぶん今更感があると思います。

1年半前に高架化してから翌年の正月に1度使いましたけど、あまりにも寒くて駅で遊べなかった覚えがあります。3月に病気のため5月に予定していた旅をキャンセルし、今年の正月は寒いので回る気がなかったので、ここまで延びてしまいました。

豊橋カレーうどんを食べたのは、3回、3店舗目。広小路にある「小麦のはな」という店舗に行ってきました。

おいしかったものの、店の形態を知らずに行ったので、18時から居酒屋になるとは知らず…。

暗い店舗でひっそりと。

近場の店(いくつかある)に行ったほうがよかったのではないかと反省。たしかにおにぎりの種類が相当少なかったので、おかしいなとは思いましたが、そのまま流したからね。

今度は別の店舗で。

今回撮影したバス写真から、新ページでの掲載になります。

現在、アップ中の写真が終わってからになりますので、気長にお待ちください。

次の名鉄電車旅は何をやろう。

7種類の車種に乗って…(2010年正月にやったもの)をやろうかな。

たぶん、来年の正月になりそうですけど。