馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

NHKネットラジオらじる★らじる名古屋まもなくスタート

NHKネットラジオらじる★らじるは現在、東京の放送(第1、第2、FM)が全国で聞けるが、5月27日から大阪、名古屋、仙台の3放送局の番組が聞けるようになる。

エリアは放送法の関連やスポンサーを集めての形態ではないので、上記3局(大阪、名古屋、仙台)も、全国での配信となる。

既に当該局の出演者のブログを見てみると、5月27日から「夕刊ゴジらじ」(現在、16連休中)がらじる★らじる名古屋で放送されるとPRされています。

NHKの番組自体、ワタシ自身何も聞いていないので、どういうようにブログに書いたらいいのかわからないが、地域情報が欲しいと思っている東海圏の皆さんにはいけるのではないかと思う。

全国の放送局で同じようなサービスを…というのは、さすがにNHKもお金が足りないと思うのよね。そういうところに使うのならば、ワタシだったら、番組内容の充実にと思ってしまう。

とりあえず、5月27日からです。