馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

年末年始のテレビ視聴

今年もあと6日になった。

テレビはニュースが短くなって、朝の早い時間から夜のバラエティ再放送があるなど、いつもと大きく変わる年末年始で、見るものがないというのが、ワタシのここ数年のことであるが、ビデオ視聴に関しては、今年、収録番組が増えたこともあって、年始は例年通りであるが、年末が増えた。

先週末の競馬リプレイの視聴が終わると、水曜どうでしょうが2本、走る男 THE FINALが3本残っている。

とりあえず1月1日にグリーンチャンネルの新春特番を見たいなあと思っているので、いつもの視聴時間で12月31日までに終わるかと考えると、たぶん終わると思う。

長くなっているが…。

年明けは、グリーンチャンネルの新春特番(小堺翔太さんと岡部玲子さんが出るもの)と理事長が語って競馬番組がどう変わるかという説明の番組と、ケータイ大喜利新春スペシャル。

これを外出日1日除いて見ることにはなる。

競馬は5日からである。

見るものがない…と思う日はあるのだろうか。

あと、走る男の新年はいつから?