馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

2013-2014シーズン終了

日本ダービーが終了した。

今年の日本ダービーは、皆さんもご存じのように、ワンアンドオンリーの優勝で幕を閉じ、2011年に生産された7123頭の頂点に立った。

JRA-VAN POG、ゆうしゅんPOGノート選手権(馬並さんはシミュレート)の開催期間は、日本ダービーまでなので、これで2013-2014シーズンのPOGが終了したことになる。

…ということは、2013-2014シーズンで月報をブログエントリーするのは、これが最後。次回は、2014-2015シーズンの月報でブログエントリーと言うことになります。

ピックアップ馬を含めた指名馬の成績は、まだ集計中なので、追ってご紹介することになるが、昨日の段階で思ったことは、全馬ひどいなと言うイメージが残っている。

なぜだろうか。

全開催日、グリーンチャンネルの今日のレースリプレイを収録し、1週間かけて全レースを見ているのだが、やり始めて5年経って、見ているときに指名した馬の名前が気になるようになってきた。

勝ったというイメージがないのである。

この間キミノナハセンターが勝ったけどね。

息をついていられるのは、今日だけ。

今度の土曜日には「ダービーからダービーへ」と言うことで、2015年クラシックへ向けて、2歳新馬がスタートする。

ゆうしゅんPOGノート選手権については、明日にはもう全馬(10頭)指名馬を決めて、メール送信をしなければならない。

次シーズン、参加するためだ。

どうなるでしょうね。