馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

キャラクターフェスティバル

昨日、愛・地球博記念公園へ行ってきました。


キャラクター集合写真(芝生広場にて 2014.6.1撮影)

今年で3回目となる、まにあ道さん主催、キャラクターフェスティバルが地球市民交流センターで開催されました。

ワタシは、今回も早い時間に入ることとしましたが、親が1週間ほどどっかの街に旅(妹家族の家)に出ているので、近場だった今回、珍しく車移動。

家から10分ですからね。

いつも、事前に何が出てくるか仕入れない馬並さん、現地でイベントチラシを手に入れて、参加するキャラクターを仕入れます。そして、ブースを巡り(準備の邪魔)ながら、いろいろと情報を…。ま、キャラクターについては現物を見てからですけどね。

このイベントはwebで参加キャラクターを出していますので、それをチェックしたところ、ゆるいほうだけで30〜35かというぐらいでしたので、前回、まるっきり手つかずとしたローカルヒーロー関係は見て、写真を撮ることができると思ったのですが、現地に着いて話を聞いたら、ゆるいほうだけで50来るという。

計算狂いました。

来年からキャラクターの撮影方法を変えるので、今年はいろいろ試行錯誤しながら写真を撮るということを実践していますが、今回はワンショット1枚、他のキャラクターとのショットが発生したときは撮影させてもらうという形でイベント開始から6時間、撮影を続けました。

かなり疲れましたけどね。

撮影したキャラクターの集計を昨夜から行ってますが、撮影数が48キャラクター、ツーショットも48キャラクター。新聞記事(中日新聞6月2日県内版に掲載)を読むと47体って書いてます。

なにか参加登録していないキャラクターがいたんですかねえ。

たけちゃん・はなちゃん(羽島市)は急きょと言う話ではあったんですけどね。

ローカルヒーローも今回はショーは見られなかったのですが、各ヒーローのワンショットは撮影できました。

あと陶神オリバーのグーロ兵(ザコ悪キャラ)も。

まさか、グーロ兵でギャーギャーいうとは思いませんでした。

馬並さん的に、彼女が全部持って行ったという感。

写真は順番にぼちぼちと。

気長にお待ちください。

陶神オリバーについては、地元なのでいずれはショーを見たいなと思っています。

スケジュールが合えばですが。