馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

今月は「キャラクター強化月間」で…

10月になりました。

全国、東海圏、いろいろ各所のまつりやイベントで、ゆるキャラが集まって…というイベントが開催されるのですが、馬並さん、いよいよ「キャラクター強化月間」が来たと言っています。

11月2日までの5週間で、キャラクターイベントに参戦予定が立っているのが3週。最初の4・5日は行く予定がないので、4週間で3イベントということになります。

密ですね。

過去8年間の参戦履歴をPDFファイルで見ても、そんなに頻繁にイベントに通ったことはありませんでした。

ゆるキャラグランプリがあるから、「キャラクター強化月間」が組まれたというのも当たってますけどね。

「キャラクター強化月間」といっても、やることはいつものように、キャラクターの写真を撮ってホームページに載せる、あとはトップページの画像を毎週、どのキャラクターにするか考えて更新するだけのことですけど、結構悩んでます。

2日間とも雨が降る予想になったら、悩むんですけどね。

雨降られると、行動に制限が出てくるし、キャラクターは出てこないし…。

あ、中部国際空港のイベントは、「キャラクターを知ろう」で動く予定です。知らないキャラクター多いですからね、でも有名なキャラクターは無理だと思います。