馬並さんのひとりごと

馬並さんがいろんなことについて何気なく語るBlog。

最近の気温

気温差が激しすぎて、着る服に困る最近であるが、パーカーを着て暑くて困った日もあれば、そのあとに、コートを着たということもあって、服を考えるのに困る最近である。

気象庁のサイトで2015年4月の日ごとの計測値(名古屋)を見てみると、4月4日の最低気温が13.8℃、最高気温が25.0℃となっている。それに対し、8日の最低気温が5.8℃、最高気温が13.2℃と言う状況。平均風速は寒くなるにつれて強くなっている印象。

今日はどうだったんだろうか。

で、土曜日は当初予報から変わって、晴れて気温が上がるんだという。

25.0℃とかどうのこうの。

これではねえ…。

乱高下してるし。

ニュースで見たのだが、東京では昨日だったか、雪が降ったらしく桜に雪景色という珍しい状況になったんだとか。